
ヨルダン留学日記

22歳にして初めて一人暮らし@ヨルダン

バハレーンめっちゃよかった

【旅費】
食費:5.25JD+74AED+8.3BD
交通費:12.15JD
雑費:23AED
お土産代:26.4BD
VISA代:5BD

 

【単語・表現まとめ】
☆→バハレーン方言
「嘘つき」شَوّاذ/ كذاب
「お香」بُخور
「木片」عُود
☆「~でない」مُبْ
「吹き替え」دبلج
☆「このように」كدي(chidii)
☆「良い」زين(zein)
☆①「OK」②「それで」أنزن(anzen)
☆「たくさん」واجِد
☆「分からない」ما أدري
☆「~だと思う」بَتوقع
☆「朝食」رَيوق
「~を流す」راق- يريق، رَيْق
「唾液」ريق/ ريقة- أرياق
☆《散髪、入浴後の人に》نعيما.
→《返事》الله ينعِّم عليك/ بحالك.

 

バハレーン人でヨルダン大学で勉強している友達の実家に転がり込みました。本当に久し振りに勉強から離れて、食べて、喋って、遊んで、のんびりして(※他人の家です)楽しすぎました。ヨルダン辛い...(笑)またぼちぼちバハレーンレポート書きます。

 

もうファティマさん大好きー!

 

多分、久し振りに怒りの感情を全く持たずに過ごせて、楽しかったんやろうなあ...。人にイライラするのはしんどいね。

 


f:id:j7mu5arb:20170131204802j:image

 

I love Bahrain! أنا أحب بحرين!