読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨルダン留学日記

22歳にして初めて一人暮らし@ヨルダン

音読は難しい(12月6日/126日目)

【単語・表現まとめ】
*→アーンミーヤ
「僧侶」كاهن- كُهّان/ كَهَنة
「子供を産む」أنجب
「さいころ」حجر النَرْد
「互いに」بعضَهم البعض
「~のそばにいる」بقي معه
「シナモン」قِرْفة- قِرَف
「リボン」شِبْر- أشبار
「ライバル」خَصْم- خُصوم/ أخصام
「ライバル」متحدٍّ
「ライバル」منافس
「ファン」مشجَّع

 

『太陽の男たち』を友達と一緒に数ページ読みました。まず私が音読したのですが、下手すぎて下手すぎて…。日本にいた時の方が上手だった気がする…。その後に友達の音読を録音させてもらいました。もうこれが本当に綺麗で感動した。アラビア語ってこんなに綺麗なんだなあと。家に帰って何回も聞きながらにやついていました。